黒い砂漠でもあべしした

道断多く阪神できなかった人すみません
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝石って・・・

突然ですが問題です。


■A
・55紫武器 宝石6×3個付き
・55紫足 宝石なし

■B
・55紫武器 宝石なし
・55紫足 宝石6×3個付き

Lv60になったとき強いもしくはロスが少ないのはどちらでしょう?





















答え:B















( ゚д゚ )!!









どうもこんにちわ、あべしです( ゚д゚ )

先日宝石を取り外すことができる課金アイテムが実装されました。

見事にミスった方いませんか?大丈夫ですか?









外せるようになったからって適当にはめ込むと痛い目見るで!



さて問題の解説をしていきましょう。

60紫になったとき(ナイト)
武器はベースの攻撃が約150上がります
足はベースの防御が約30上がります

他の職も似たようなものです。

Lv60になりさらに宝石を追加できる状況とします

まずAから

・55紫武器 宝石6×3個付き
・55紫足 宝石なし


○パターン1_武器はそのまま
・55紫武器 宝石6×3個付き
・60紫足 宝石6×3個付き
課金0円

○パターン2_課金して宝石付け直し
・60紫武器 宝石6×3個付き
・60紫足 宝石6×3個付き
課金6000円
パターン1にくらべ攻撃が約400上昇(強化込み)
洗練の上限値上昇
洗練石が大量に必要


つづいてB

・55紫武器 宝石なし
・55紫足 宝石6×3個付き

○パターン1_足はそのまま
・60紫武器 宝石6×3個付き
・55紫足 宝石6×3個付き
課金0円
Aのパターン2に比べ
防御-70(強化込み)
洗練上限がちょっと減少


○パターン2はAと同じ







さて、どれがベストだと思いました?


A-1が一番残念なのはお分かりかな?

A-2とB-2は結果は同じである。
だから課金すれば結局一緒である。




























僕それ違うと思うんだ( ゚д゚ )









宝石を取り外して付け替えるとはすなわち
宝石6が3個なら6000円
それに洗練もし直しなので洗練石も大量に必要になる

B-1の状態からそれをすると
防御+70と洗練の上限分戦力があがる


要するに6000円も課金して毎日ちょっとずつ貯めた洗練石を使いまくって
それしかあがらんのだ










B-1のまま課金はアバタ買ったりガチャ回したほうが強くね?



ってことになる

分かるかな?( ゚д゚ )

洗練石も節約できるので他の装備に回したらもっと強くなる


まだ分からん人おるかな?( ゚д゚ )

じゃ面倒くさい計算は抜きにして一言












武器とか頭とか最初に作りたがるくせに宝石ぶちこんじゃったら変えれないじゃん( ゚д゚ )



いいかい?宝石というのはどこにはめても同じ戦力なのだよ
だったら一番戦力の差が出ない装備箇所にはめるべきではないのか?

足や首の数値が一番小さいのでそこからはめるのがベストだ
どっちが先かは物防と魔防どっちがほしいかによって変わる。
いらないほうからはめるってことだ。

60金装備を拾ったり、キャップ開放で新装備が出てきたときに損しないように
考えて装備作りはしたほうがいいと思います

考えても分からなかったらギルメンに相談してみるのもいいでしょう

ソロ専で相談する人がいなかったらここにコメントくれたら一緒に考えます。


いろいろな人の装備を覗いていると悲しくなってくる(´・ω・`)

変に損するくらいなら誰かに相談しよう
それがオンラインゲームの醍醐味ではないのか


まぁすでにミスった人もあまり深く考えるほどではないけどね





どうせ繋ぎ装備だし( ゚д゚ )





そんな感じで終わりッ!
【 2014/11/23 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(1)
さっそく見つけた♪
どの記事にコメントしようかなー・・・・

なんて悩んでたら、この記事の宝石についての
内容がわからんかったから、ここに決めた!w

まぁ、また読み直してみるよ<(^∀^;)ゞアハハ…

【 2014/11/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


