黒い砂漠でもあべしした

道断多く阪神できなかった人すみません
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念無念

ちっす( ゚д゚ )ノ

あまりイベントとかには興味がなくてとくにブログでも触れずにきましたが
サブステ(命中回避等)の調整がきましたね!


ガチャのペットとかもほしいんだけどやっぱこういうアプデ的なのが気になるぼく

今日エクさんと話してて気づいたけど俺課金してガチャ回したこと1回もないんですよね笑


そんな訳でサブステです!


前回までの仕様ではサブステはほぼ意味がない感じでした。

前回回避を検証したのですが
自分 Lv50、回避700
Lv49以下のMOB(モンスター)には2~4割回避
Lv50以上には約2%の回避

というレベル補正がやばすぎて使い物にならない感じでした。
詳細はめんどくさいので省きます


対人戦ではまた別の補正があるようで
自分 Lv49、命中200
相手 Lv50、回避600

でほぼ全部当たります。

なので回避特化キャラにする意味も、命中を伸ばす意味もあまりありませんでした。

会心についてもレベル補正があり、こちらはしっかり検証していませんが
自分より下のレベルには7割、上には3割ってとこでしょうか?
あべしは現在1300ほど会心があって会心を上げるナイトのスキルを使うと瞬間的に
2700ほどになるんですが、レベルが高くてクリが出ない相手にはこのスキルを使ってもやはりあまり出ません。

ただ倉庫とか、自分より下のMOBを狩ることも多くタイムを争う系には有効だと思います。


僕は対人仕様でかつ自分より格上が相手を想定しているのでいらないという意味です。







ということで今回のサブステ調整は非常に気になります。

レベル補正が温和されて居れば育成だけではなく、洗練や宝石を使用した特化型なんてのも面白い
夢が広がりまくりんぐです!

回避特化対策に命中も上げたりなど
洗練と宝石は攻撃、HP、防御!という常識を打ち破るかもしれません。
ちなみに戦力効率だけを考えると
洗練は攻撃、HP、サブステ
宝石は攻撃、HP、防御
になりますが詳しくは触れませんのであしからず


ちょっと前置きが長くなっちゃったので今回の調整の結論を先に言うと

全然変わってない

っていう印象です。
回避で軽く試しましたが、若干ステータス補正は確かに上がっているみたいな気がします。
ただレベル補正は相変わらずな印象なのでちゃんと検証する気力さえ奪う内容でした。

対人戦では検証するのがなかなか時間がかかってしまい大変なのですが
自分 Lv60、命中1070
相手 Lv60、回避1700

でとりあえず全部当たりました。
試行回数が全然足りませんが検証する気すら出ませんねーorz


だいたい僕くらいの雑魚だと装備7箇所の洗練全部に回避を入れても2000程度までしか上げれません。
会心は多少マシでしょうが回避は対人では意味はないと思います。




ということでサブステを特化させるのはオススメできません。。。









うーん残念(;´∀`)



まぁ、圧倒的戦力を誇る相手にも対して命中稼がず当たるっていうことなので
一般ユーザー様が余計に萎えるってことはないかもしれませぬ。



あくまで個人の検証と偏見なので参考程度でお願いします。











おまけ



怪物放置で朝起きたら



47.jpg



なんか俺がBカップみたいな言い方なんだけど笑







誤爆





48.jpg



aw

が個人的にツボったwww






成長したアニー



32.jpg




でかww







そんな感じでおわりっ!


【 2015/01/08 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


