黒い砂漠でもあべしした

道断多く阪神できなかった人すみません
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しすぎてやばい

おす( ゚д゚ )ノ

黒い砂漠楽しすぎてブログの存在忘れてた

オープンサービスから2週間経ちましたね!

カンストしてギルドにも入ってみました

V鯖G『黒い不死鳥』様にお世話になってますこれからよろしくお願いしますm(__)m




まだ戦闘系(メインクエ)を中心に進めて、釣りと貿易もちょこっとやってみたってくらいです

ぼっちで釣りしてたときはあんまり楽しくないから狩りに飽きたらやろうかなって程度だったけど
ギルドミッションでみんなでわいわいやると楽しいね!


ギルドミッションの釣りは俺には無理ゲーな難易度なんだけどね!笑


貿易はいろんな街に行ったり来たりするだけなのになんであんなに楽しいのか分からない
もうちょっと狩りしてスキルポイント稼げたら貿易中心にシフトしよっかなー

とりあえず使ってみたいスキル多すぎてしばらく狩りに専念




戦闘はウォリは集めてずどーんで簡単に狩れてしまうんだけど
けっこうコンボが楽しいので無駄に使いまくってます笑

戦闘に飽きてきたなぁと思ったら隠しコマンド、隠しコンボってのが
あるのでいろいろ試してみるのがおすすめ

いろいろ試しているけど隠しコンボはまだ2つくらいしか見つけてませぬ(´・ω・`)


レンジャーの隠しコンボとかまじすごいからね!
ウォリはまだよくわかんね!w




そうそうギルメンの凛さんだったと思うけど、なんかのランキングで上位1.3%くらいにいると言ってました
ランキングは同じchに接続中のユーザーで上位30名まで表示されて、
ランキング外の場合は自分が上位何%にいるか分かります

てことはだぞ?

凛さんの順位を参考にすると仮に1%で50位だったとすると、1ch内に5000人居るってことになる

4chあるから2万人

C鯖と合わせたら4万人!?


めっちゃおるやん!

こないだのニコ生でも3.5万人の閲覧数とかになったそうな
見てないからほんとか知らんけど


すごいゲーム内容は気に入ってるのでこのまま過疎っていかなければしばらく
黒い砂漠は続ける予定です!



6/6からの占領戦楽しみだあああああああああ







てかひとつ気づいたことがあるんだ








俺このゲームめっちゃ下手!笑

3Dアクションってほぼ初めてやったんだけど
自分にセンスを感じないわ笑

クリックゲーしかやったことないからなんかいまいち


まぁ最初から上手かったことはないからこれから頑張ろう!!




燃えてきた
【 2015/05/24 (Sun) 】 黒い砂漠 | TB(-) | CM(7)

ようやく本命ができる((((;゚Д゚))))

ゴーカートに何時間並ばなあかんねん!!


あっどもども( ゚д゚ )ノ

最近メイズもクリクレをやっておりませんでしたが

5/8(金)am9:00 黒い砂漠OβT開始!!!

amだよ?朝だよ朝ww
斬新だなぁw

まぁ仕事だけどね(´・ω・`)



おそらく今年一番の注目作なのかな?
CBTやった感じもぶっりぎりで砂漠が一番面白かったです

サービス開始と同時に職業が追加され

ウォーリア(男剣+盾)
レンジャー(女弓)
ソーサラー(女近接魔法)←魔力を込めてぶん殴る
ジャイアント(巨人男両手斧)

この4職に加えてリトルサマナーが追加されました

獣使いの少女って感じかな?


サーバーはValencia(バレンシア)とCalpheon(カルフェオン)の2鯖スタート
1鯖とかの概念はないらしいです。

Lvキャップはプレオープンの30から50に

フィールドはほんとかどうか知らんけどプレオープンの約10倍の広さでスタートらしいです
半分近くが海なんだろうけどね


1ヶ月できた割りに仕事早いすなぁ~


てことで僕はバレンシア鯖ウォリアーを事前作成期間に作りました

ギルドとかは決まってません。今んとこぼっちプレイ予定(´;ω;`)




プレオープンのランキング発表もありました


・採集 圏外
・加工 圏外
・料理 圏外
・調教 圏外
・錬金 圏外
・釣り 圏外
・貿易 圏外
・スキルポイント獲得数 圏外
・知識獲得数 圏外
・持久力 圏外




はい(´・ω・`)



システム関連はプレオープン1週間ほど参加しましたが把握しきれていません。
すごいコンテンツ量!

従来のおつかいゲーみたいにクエをどんどんこなしていくだけでは砂漠の面白さは分かりにくい。
というか経験値もらえないクエとかもあるし、めちゃくちゃクエ多いから全部こなさないとって思って
やるとたぶん詰みます。
ほとんどが膨大なコンテンツのチュートリアルな感じなので、クエを終わらせるよりも
内容を理解しないと辛いですね

逆にチュートリアルなのでクエ無視してもなんとでもなります
効率厨は置いといて、基本的に何をしてもいいゲーム

釣りだけしててもお金も貯まるしレベルもあがる。
狩りだけしててもお金も貯まるしレベルもあがる。

うん、これ以上書くのやめた


ちょっと詳しく書いてるとやばい量になりそうww




よくある毎日ダンジョン通って装備を作ってという作業に飽きた方


騙されたと思って1週間やってみ?w


グラとか正直好みじゃなかった俺と嫁がかつてないほどハマりました
1時間とかでやーめたはなしねw
砂漠の場合1日やり込んだとしてもやったうちに入らないからまじでw

サッカーって手使っちゃだめなんだー

ってレベルだからwww
それでサッカーの楽しさなんて分からないでしょ?笑




楽しみすぎてお腹痛くなってきた(´・ω・`)



そんな感じでおわりっ!
【 2015/05/06 (Wed) 】 黒い砂漠 | TB(-) | CM(4)


