黒い砂漠でもあべしした

道断多く阪神できなかった人すみません
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ことりんどうした

謎のSSが送られてきた↓


64.jpg


65.jpg



67.jpg

【 2015/01/29 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

あべし流育成術その1

やふー( ゚д゚ )ノ



移籍して1週間がたちました

エインの面子はなかなかキャラが濃ゆいね笑


けっこうチャットも面白いネタが尽きないんだけど
まだ新参者なのでちょっとどの程度ブログに公開していってもいいかつかめてないので
そのうち紹介できればなーと思います(*´ω`*)



てことで、書けるネタがあんまりないので趣向を変えてみようかなと思います


あべし流育成術()

誰も嬉しくないネタ(

あんまり基礎的なことも書いていくとキリがないのでざっくりいきますw




①生産アバターについて

鳥の巣ごり押しが常識って思っている人も多いのではないでしょうか?
ではなんで鳥の巣がいいのか

・鳥の巣 HP100 アバター破片30個
・巨木の剣 物攻8 魔攻8 アバター破片40個

だいたい2択ですね。他は好みでしょう

これを意味のある戦力に換算しなおすと

・鳥の巣 100
・巨木の剣 80

アバター破片1個あたりの戦力に換算すると

・鳥の巣 3.3/アバタ破片
・巨木の剣 2/アバタ破片

鳥の巣が1.65倍お得ってことになります。
本来こんな計算しなくても見れば分かるんですが、後々必要になるのであしからず


55.jpg

ひとつだけ注意点があります。

アバターのステータスには上限があるので、ガチャをけっこう回してたりする人は
この上限に到達する前に、鳥の巣から別のアバターに乗り換えるのをオススメします。
上限に到達してるとガチャでせっかくHPアバタを引いても無駄になっちゃいますからね><

無課金、微課金さんは俺と同じくらいなんではないでしょうか?
とりあえず上限とは無縁ですが一応確認はしておいたほうがいいと思います。




②ステータス育成について

とりあえず攻撃とHP振っとけみたいな会話をたまに見ます
HP>防御という考えが一般的なのかな?俺はそうは思わないけど

あべし的にはHPを上げるのは賛成ですが、育成であげるのはあまりオススメしません。

60.jpg


生命力 Lv60 HP3275 鳥の巣32,75個分 アバタ破片982.5個分 宝石Lv6(3900)以下
攻撃力 Lv60 攻撃1900 巨木の剣237.5個分 アバタ破片9500個分 宝石Lv7 約3個分
防御力 Lv60 防御600 シルバーアーマー100個分 アバタ破片5000個分 宝石Lv6 約3個分
命中  Lv60 命中600 鉄鍋150個分 アバタ破片4500個分 宝石Lv6 約9個分

他省略
だいぶ見にくいな申し訳ない。
HPと他を見比べてみれば分かる通り、育成のHPはゴミみたいなものです。
他を優先して上げていくのをオススメします。

あべしの育成は見ての通り、HP、MP、回避以外はカンストしています。
回避カンストしたらしょうがないからHP上げるかなって感じです。



ちなみにSPの稼ぎ方ですが、メイズカードで交換してる人も多いんではないでしょうか?
お金をSPに変換している人にとっては猫影はそれぞれの考えによりますが
ノロムでSPブーストするのは大損なのでお気をつけください。






③お供用ペットについて

基本的には転換率が高くて戦力が高いペットがいいですよね
ペットは攻撃型、バランス型、防御型の3つに分類されます。

単純な戦力は
防御>バランス>攻撃
になります

56.jpg
57.jpg

初期戦力で比べると分かりやすいかな?

モールで交換できるアバターで最強なのはクリスタルゴーレムです
お供に使っている人も多いはず


ペットの育成についてですが
お供にした場合の攻撃の値は

(物攻+魔攻)×転換率

になります。
出撃しているペットは本体と一緒で魔法型なら物攻はいらないステですが
お供となると話は別なんです。


62.jpg

クリゴは特殊で魔法型のくせに物攻のが育成の上昇値が多いんですよね
お供としての攻撃を上げるのであれば物攻先行で両方あげるのがいいと思います。




ちなみに余った初級、中級フェザーはどうしてますでしょうか?

僕はペットを買って育成ポイントに交換しています。

ペットを吸収するときに得られるポイントはレア度に依存します。
なのでモールで交換するときには同一レア度で一番安いペットを選ぶのがベストです。




疲れた笑




もっとあったんだけど今日はもういいや。。。



思いつきで書いてるのでまとまりなくてすんません(;´∀`)

我流なので参考程度にお願いしますm(__)m





そんな感じでおわりっ!











【 2015/01/22 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

移籍先決定しました

49.jpg


!!!!!!!1


こんつあ( ゚д゚ )ノ



無事エインヘリヤル様に移籍が決まりましたm(__)m



51.jpg

みるくぷりん最後の記念撮影pq

今までありがとぉぉおお!!



エインは賑やかでびっくりしました( ゚д゚ )

ギルチャのログの流れる早さに最初3人共ついていけず笑

ギルメンのアダ名とかが把握しきれていませんが徐々に覚えていこう(*´ω`*)






そうそうメンテであれが来ましたね




・命中、回避の調整について一部調整が不十分であったことが確認されました為、再調整を行いました。





これはもうさ







運営様に俺のファンが絶対いる(確信w


ってことでいいですか?笑



検証はそのうちやりますがレベル補正の温和を確認できました。

ちょっと夢が広がりましたね!詳しくはそのうち書く・・・かもしれない!

前回までの仕様を検証していたせいで、僕の装備は洗練とか一切
サブステが入っていないので逆に乙ってる状態かもしれません笑

ちょろちょろステ調整して検証しながら改善してこうと思います



難しいことを考えたくない人はとにかく育成で命中カンストさせるのを強くオススメしますっ!




そんな感じでおわりっ!





















【 2015/01/15 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

悲しいお知らせ(つд⊂)

こんちゃ( ゚д゚ )ノ


年末年始の連休からみるくぷりんは超過疎ってしまいましたpq

俺自身しばらくINしなかったらけっこうどうでもよくなってきたなーと思ってたんだけど
戻ってきたらみんなも似たようなもんなのか戻ってこず(つд⊂)エーン



ということで、ゲーム自体が過疎りはじめているようなので新たに人員募集とかもしんどいってことで

みるくぷりんは1/14(水)のメンテ後に解散する予定です><



今後どうするかは3馬鹿トリオ(あべエク瑠奈)で話し合っている最中です


とりあえず3人受け入れてくれそうなギルドを探しつつ
なんか面白そうな他ゲーがあればそっちにいくかもしれません



そのときは急に消えるとかは今までお世話になった人もたくさんいるし嫌なので
ゲーム内で全員にあいさつはできないかもしれないけどこのブログには書きます(つд⊂)




まぁもうちょっと争奪戦とかやってみたいからすぐに引退とかはないと思う( ゚д゚ )




移籍も引退もせず3人でちまちま遊ぶ可能性もある笑



まぁ決まり次第また報告します!



そんな感じでおわりっ!
【 2015/01/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

残念無念

ちっす( ゚д゚ )ノ

あまりイベントとかには興味がなくてとくにブログでも触れずにきましたが
サブステ(命中回避等)の調整がきましたね!


ガチャのペットとかもほしいんだけどやっぱこういうアプデ的なのが気になるぼく

今日エクさんと話してて気づいたけど俺課金してガチャ回したこと1回もないんですよね笑


そんな訳でサブステです!


前回までの仕様ではサブステはほぼ意味がない感じでした。

前回回避を検証したのですが
自分 Lv50、回避700
Lv49以下のMOB(モンスター)には2~4割回避
Lv50以上には約2%の回避

というレベル補正がやばすぎて使い物にならない感じでした。
詳細はめんどくさいので省きます


対人戦ではまた別の補正があるようで
自分 Lv49、命中200
相手 Lv50、回避600

でほぼ全部当たります。

なので回避特化キャラにする意味も、命中を伸ばす意味もあまりありませんでした。

会心についてもレベル補正があり、こちらはしっかり検証していませんが
自分より下のレベルには7割、上には3割ってとこでしょうか?
あべしは現在1300ほど会心があって会心を上げるナイトのスキルを使うと瞬間的に
2700ほどになるんですが、レベルが高くてクリが出ない相手にはこのスキルを使ってもやはりあまり出ません。

ただ倉庫とか、自分より下のMOBを狩ることも多くタイムを争う系には有効だと思います。


僕は対人仕様でかつ自分より格上が相手を想定しているのでいらないという意味です。







ということで今回のサブステ調整は非常に気になります。

レベル補正が温和されて居れば育成だけではなく、洗練や宝石を使用した特化型なんてのも面白い
夢が広がりまくりんぐです!

回避特化対策に命中も上げたりなど
洗練と宝石は攻撃、HP、防御!という常識を打ち破るかもしれません。
ちなみに戦力効率だけを考えると
洗練は攻撃、HP、サブステ
宝石は攻撃、HP、防御
になりますが詳しくは触れませんのであしからず


ちょっと前置きが長くなっちゃったので今回の調整の結論を先に言うと

全然変わってない

っていう印象です。
回避で軽く試しましたが、若干ステータス補正は確かに上がっているみたいな気がします。
ただレベル補正は相変わらずな印象なのでちゃんと検証する気力さえ奪う内容でした。

対人戦では検証するのがなかなか時間がかかってしまい大変なのですが
自分 Lv60、命中1070
相手 Lv60、回避1700

でとりあえず全部当たりました。
試行回数が全然足りませんが検証する気すら出ませんねーorz


だいたい僕くらいの雑魚だと装備7箇所の洗練全部に回避を入れても2000程度までしか上げれません。
会心は多少マシでしょうが回避は対人では意味はないと思います。




ということでサブステを特化させるのはオススメできません。。。









うーん残念(;´∀`)



まぁ、圧倒的戦力を誇る相手にも対して命中稼がず当たるっていうことなので
一般ユーザー様が余計に萎えるってことはないかもしれませぬ。



あくまで個人の検証と偏見なので参考程度でお願いします。











おまけ



怪物放置で朝起きたら



47.jpg



なんか俺がBカップみたいな言い方なんだけど笑







誤爆





48.jpg



aw

が個人的にツボったwww






成長したアニー



32.jpg




でかww







そんな感じでおわりっ!


【 2015/01/08 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あけおめ!

おす( ゚д゚ )ノ


久しぶりに雪かきして背中痛めたあべしだよ


あけましておめでとうございます!







1週間ほど帰省してたんだけどちょっとこれを見てくれ



44.jpg



なにかに気づかんか?



HPが10万超えてる?

いあいあ乗物がモジャになったかんな。
特別多い訳でもないよナイトだし





あべし意外とイケメンだって?

あたりまえやん世界の常識やで





うん、まぁあれだ




お金が60万しかない( ゚д゚ )


600万じゃなくて60万だよ!!!!




まいったぜー○r2



実家のPCでメイズカードだけめくってたら500万以上消えてました(*‘ω‘ *)










まぁそんなことより新年一発目の争奪戦!!!!



45.jpg


うおおおおおおおおおおい!!?wwww

3人て笑


1回戦のお相手は【旧まじブラ会】様でしたー

ギルマスのでばさんとはたまにフィールドボスでご一緒しますがけっこう多いんですなぁ><







46.jpg


敗北○rz

旧まじブラ会の皆様ありがとうございましたっ!






おまけ


38.jpg


昔やってたMMO経験者と出会うとは思わなかった(*´ω`*人)

外国で日本人と会ったときのような
初恋の人と再会したような(?

なんとも言えない感動である笑
妙に二人で盛り上がりました笑




そんな感じで!



エンヘイおね!(おわり!








【 2015/01/05 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


