黒い砂漠でもあべしした

道断多く阪神できなかった人すみません
1112345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュースです!!!

なんと!!!!!!!




ななななんと!!!!!!!!







12.jpg

おちりになんか付いてる!!!!




違うこれじゃない。







あのレアルマドリードから!!


クリスティアーノ・ロナウドが!!!!








みるくぷりんに移籍!!!!!


14.jpg


今季最大のビッグネームのエステルさんがみるくぷりんに来てくださった!!

これで来客動員数もうなぎ上りである(


これだけでも十分なネタなのに!


争奪戦の16ギルドに選ばれちゃったよおおおおおおお







15.jpg

中に入ると1分半?くらいの待機になります

自分とこと相手のギルドの人数が見れるので作戦を練る・・・にはちょっと短いけどそんな感じ



第1回戦のお相手は

【グランの壺】様です!


残念ながらギルマスでお友達のグランさんはおらず

というかオギンさんひとりでしたね(;´∀`)


結果はー



16.jpg

勝利!

ってかオギンさんごめんね><

なんかキル数とかで貢献度とか獲得が増えるみたいですねー

このゲームキル数だのダメージ数だの火力勢が得する仕様ばっかなんだけどどうにかしてほしいな
プリ様が萎えちゃうじゃないか



ナイトやってる奴らはだいたいドMだからいいけどさ


グランの壺様ありがとうございましたっ!





続いて2回戦!

17.jpg


お相手は

【☆FREEDOM☆】様でしたー

15人・・・だと・・・?

SS忘れましたが予想どおりのフルボッコでした^ー^

けっこう狭いので密集してて訳わかめです
範囲もありかもしれませんねー


☆FREEDOM☆様ありがとうございましたっ!




18.jpg



てな感じで2回戦敗退です(;´∀`)

初代王者はエインヘリヤル様ですおめでとう!


基本的には格闘と一緒で死んだら終わりのごり押し必至な感じでした
PTが組めないのでパッシブ共有とかはできませぬ。

16ギルドしか参加できないのと
始まってみないと抽選に漏れたのかどうかも分からない

そこをどうにかしてほしいもんすな~

いっそ毎日開催にして1日16ギルドずつにしちゃえばええのにねー
ギルドは何曜日と何曜日希望みたいに入れれたらいいのにー
んで各ギルド週に1回まで参加可能でいいじゃまいか



まぁでも陣取りゲームみたいなのよりかはマシかなと思いました!


そんな感じでおわりっ!
【 2014/11/28 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

モンハン

モンハンやってみた









11.jpg







スロットのな!







10.jpg


ブレまくったw

8000円使って47400円の換金!
+39400円!!


小遣いゲットだぜ!








メイズミスのネタはとくにないんだ許して






ギルド争奪戦が来るみたいだけどうちの参加はだいぶ少なそうです。。。

20時30分は早すぎると思うんだけど!






7.jpg




なぜおまえはリダをやらない!?



そんな感じでおわりっ!


【 2014/11/25 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

宝石って・・・

突然ですが問題です。


■A
・55紫武器 宝石6×3個付き
・55紫足 宝石なし

■B
・55紫武器 宝石なし
・55紫足 宝石6×3個付き

Lv60になったとき強いもしくはロスが少ないのはどちらでしょう?





















答え:B















( ゚д゚ )!!









どうもこんにちわ、あべしです( ゚д゚ )

先日宝石を取り外すことができる課金アイテムが実装されました。

見事にミスった方いませんか?大丈夫ですか?









外せるようになったからって適当にはめ込むと痛い目見るで!



さて問題の解説をしていきましょう。

60紫になったとき(ナイト)
武器はベースの攻撃が約150上がります
足はベースの防御が約30上がります

他の職も似たようなものです。

Lv60になりさらに宝石を追加できる状況とします

まずAから

・55紫武器 宝石6×3個付き
・55紫足 宝石なし


○パターン1_武器はそのまま
・55紫武器 宝石6×3個付き
・60紫足 宝石6×3個付き
課金0円

○パターン2_課金して宝石付け直し
・60紫武器 宝石6×3個付き
・60紫足 宝石6×3個付き
課金6000円
パターン1にくらべ攻撃が約400上昇(強化込み)
洗練の上限値上昇
洗練石が大量に必要


つづいてB

・55紫武器 宝石なし
・55紫足 宝石6×3個付き

○パターン1_足はそのまま
・60紫武器 宝石6×3個付き
・55紫足 宝石6×3個付き
課金0円
Aのパターン2に比べ
防御-70(強化込み)
洗練上限がちょっと減少


○パターン2はAと同じ







さて、どれがベストだと思いました?


A-1が一番残念なのはお分かりかな?

A-2とB-2は結果は同じである。
だから課金すれば結局一緒である。




























僕それ違うと思うんだ( ゚д゚ )









宝石を取り外して付け替えるとはすなわち
宝石6が3個なら6000円
それに洗練もし直しなので洗練石も大量に必要になる

B-1の状態からそれをすると
防御+70と洗練の上限分戦力があがる


要するに6000円も課金して毎日ちょっとずつ貯めた洗練石を使いまくって
それしかあがらんのだ










B-1のまま課金はアバタ買ったりガチャ回したほうが強くね?



ってことになる

分かるかな?( ゚д゚ )

洗練石も節約できるので他の装備に回したらもっと強くなる


まだ分からん人おるかな?( ゚д゚ )

じゃ面倒くさい計算は抜きにして一言












武器とか頭とか最初に作りたがるくせに宝石ぶちこんじゃったら変えれないじゃん( ゚д゚ )



いいかい?宝石というのはどこにはめても同じ戦力なのだよ
だったら一番戦力の差が出ない装備箇所にはめるべきではないのか?

足や首の数値が一番小さいのでそこからはめるのがベストだ
どっちが先かは物防と魔防どっちがほしいかによって変わる。
いらないほうからはめるってことだ。

60金装備を拾ったり、キャップ開放で新装備が出てきたときに損しないように
考えて装備作りはしたほうがいいと思います

考えても分からなかったらギルメンに相談してみるのもいいでしょう

ソロ専で相談する人がいなかったらここにコメントくれたら一緒に考えます。


いろいろな人の装備を覗いていると悲しくなってくる(´・ω・`)

変に損するくらいなら誰かに相談しよう
それがオンラインゲームの醍醐味ではないのか


まぁすでにミスった人もあまり深く考えるほどではないけどね





どうせ繋ぎ装備だし( ゚д゚ )





そんな感じで終わりッ!
【 2014/11/23 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(1)

こんつあ

やあ、あべしだよ

またまたブログを書く日が来ようとわ。

3度目のブログですwww
前回はスロットの収支ブログ
知る人ぞ知るリーマンしながら年間200万のプラス収支を叩き出す天才です
その前はレッドストーンというオンラインゲーム
そうそうあの変態剣士だよ

今回はMazeMyth(メイズミス)というブラウザオンラインゲームである。

詳しくは書かない
そういうのは他のブロガーにまかせる!

とりあえず自己紹介をしようと思うんだけどこれだけは言っとかんといけん。


















画像編集するのめんどうだからSSに写り込んだ人は全員晒します


苦情は受け付ける。

消してくれと言われたら消す
と思う


そうたとえばこんな感じ

4.jpg
5.jpg
6.jpg

ノーパン神舞い降りる




という感じで自己紹介!

2.jpg


1.jpg

【名前】あべし。
【レベル】58(14/11/21)
【ギルド】みるくぷりん
【職業】ナイト

βからやっとります。
VIPランクは6になりましたエッヘン
戦力とかは・・・中途半端な感じだねww
ちなみにガーディアンのステです。


隣の人は気にしないでください


続いてギルドの紹介!

3.jpg

みるくぷりん

陣営は連邦です!
ギルイベは21時開催
規則やルールはとくになし
のほほんとやってる

名前の由来は現副マスの瑠奈★(以下るな)ちゃんが
ギルドの名前どうしようかと話しているときに

るな「みるくぷりん食べたい」

と言い出したから。

うん、まぁ名前なんてそんなもんだろw

ギルメンの紹介とかもしたいけどそのうちな!


随時ギルメン募集中!


うん、とりあえずこの一言が言いたいがためにはじめたブログなのだ(


そんな感じで終わりっ!
【 2014/11/21 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)


