黒い砂漠でもあべしした

道断多く阪神できなかった人すみません
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆(ゝω・)vキャピ

おっす( ゚д゚ )ノ

なんかすっかりネトゲ難民ブログみたいになってたけど

一応メイズもやっております



91.jpg

れいうたその犬嫌いは相変わらずだし






95.jpg

月さんは綿菓子持ってすでにお祭り気分だし






90.jpg

ルレはいつもどおり夢も希望もないし




124.jpg

なんか誤爆してる人もいるし










125.jpg

ことりんはわがままだし











今日も平和です
【 2015/03/30 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミケ鯖最強は誰だ

おっす( ゚д゚ )ノ


キャップ開放されて10日?経ちました。


71.jpg



やっとLv61なったよ( ゚д゚ )ノ

戦力もようやく50万になり、フリーザ様(53万)まであとすこしかな・・・?

バレンタインやら結婚やらいろいろ来ましたね



運営様頑張っているようです・・・( ゚д゚ )

これじゃない感が否めないけど



さて






そんなことより





タイトルの件だ







ミケ鯖最強







人によっていろいろ意見があるだろう






俺が思うミケ鯖最強はこの人だ!!!

















70.jpg




nikeさん 17歳JK(俺のイメージ)

あまりの美少女っぷりにあべしも開眼してしまったほどである。



ということでミケ鯖で一番かわいいのはnikeさんで決定!!!





今日のアバだとエルフ耳が見えないが!
貴重な花嫁姿をゲッツしたので特別におまえらにも公開してやろうということだ




こんなかわいい嫁さんがほしいなぁ←











68.jpg


うちの嫁も毒舌で飲兵衛だけどアバターだけはかわいい




・・・






ちなみに

あべし的なアバターランキングは

1位 nikeさん
2位 miruruさん
3位 エクレア
4位 ことり
5位 思いつかない


だ!




気になった人は闘技とかで見てみるといい

順位一桁台まで勝ち上がらないと見れない人とかもおるけど(



うちの嫁のエクたんのナイスな画像もお見せしよう



72.jpg


ラルク平原の温泉ペンギンが稀に落とす40紫の鎧グラだ

超激レアだぞ!


とってもかわいらしいな(*ノェノ)



ということで全国のプリティガールなみなさんバレンタインにチョコ待ってます^^




そんな感じで終わりっ!
【 2015/02/07 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ことりんどうした

謎のSSが送られてきた↓


64.jpg


65.jpg



67.jpg

【 2015/01/29 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

あべし流育成術その1

やふー( ゚д゚ )ノ



移籍して1週間がたちました

エインの面子はなかなかキャラが濃ゆいね笑


けっこうチャットも面白いネタが尽きないんだけど
まだ新参者なのでちょっとどの程度ブログに公開していってもいいかつかめてないので
そのうち紹介できればなーと思います(*´ω`*)



てことで、書けるネタがあんまりないので趣向を変えてみようかなと思います


あべし流育成術()

誰も嬉しくないネタ(

あんまり基礎的なことも書いていくとキリがないのでざっくりいきますw




①生産アバターについて

鳥の巣ごり押しが常識って思っている人も多いのではないでしょうか?
ではなんで鳥の巣がいいのか

・鳥の巣 HP100 アバター破片30個
・巨木の剣 物攻8 魔攻8 アバター破片40個

だいたい2択ですね。他は好みでしょう

これを意味のある戦力に換算しなおすと

・鳥の巣 100
・巨木の剣 80

アバター破片1個あたりの戦力に換算すると

・鳥の巣 3.3/アバタ破片
・巨木の剣 2/アバタ破片

鳥の巣が1.65倍お得ってことになります。
本来こんな計算しなくても見れば分かるんですが、後々必要になるのであしからず


55.jpg

ひとつだけ注意点があります。

アバターのステータスには上限があるので、ガチャをけっこう回してたりする人は
この上限に到達する前に、鳥の巣から別のアバターに乗り換えるのをオススメします。
上限に到達してるとガチャでせっかくHPアバタを引いても無駄になっちゃいますからね><

無課金、微課金さんは俺と同じくらいなんではないでしょうか?
とりあえず上限とは無縁ですが一応確認はしておいたほうがいいと思います。




②ステータス育成について

とりあえず攻撃とHP振っとけみたいな会話をたまに見ます
HP>防御という考えが一般的なのかな?俺はそうは思わないけど

あべし的にはHPを上げるのは賛成ですが、育成であげるのはあまりオススメしません。

60.jpg


生命力 Lv60 HP3275 鳥の巣32,75個分 アバタ破片982.5個分 宝石Lv6(3900)以下
攻撃力 Lv60 攻撃1900 巨木の剣237.5個分 アバタ破片9500個分 宝石Lv7 約3個分
防御力 Lv60 防御600 シルバーアーマー100個分 アバタ破片5000個分 宝石Lv6 約3個分
命中  Lv60 命中600 鉄鍋150個分 アバタ破片4500個分 宝石Lv6 約9個分

他省略
だいぶ見にくいな申し訳ない。
HPと他を見比べてみれば分かる通り、育成のHPはゴミみたいなものです。
他を優先して上げていくのをオススメします。

あべしの育成は見ての通り、HP、MP、回避以外はカンストしています。
回避カンストしたらしょうがないからHP上げるかなって感じです。



ちなみにSPの稼ぎ方ですが、メイズカードで交換してる人も多いんではないでしょうか?
お金をSPに変換している人にとっては猫影はそれぞれの考えによりますが
ノロムでSPブーストするのは大損なのでお気をつけください。






③お供用ペットについて

基本的には転換率が高くて戦力が高いペットがいいですよね
ペットは攻撃型、バランス型、防御型の3つに分類されます。

単純な戦力は
防御>バランス>攻撃
になります

56.jpg
57.jpg

初期戦力で比べると分かりやすいかな?

モールで交換できるアバターで最強なのはクリスタルゴーレムです
お供に使っている人も多いはず


ペットの育成についてですが
お供にした場合の攻撃の値は

(物攻+魔攻)×転換率

になります。
出撃しているペットは本体と一緒で魔法型なら物攻はいらないステですが
お供となると話は別なんです。


62.jpg

クリゴは特殊で魔法型のくせに物攻のが育成の上昇値が多いんですよね
お供としての攻撃を上げるのであれば物攻先行で両方あげるのがいいと思います。




ちなみに余った初級、中級フェザーはどうしてますでしょうか?

僕はペットを買って育成ポイントに交換しています。

ペットを吸収するときに得られるポイントはレア度に依存します。
なのでモールで交換するときには同一レア度で一番安いペットを選ぶのがベストです。




疲れた笑




もっとあったんだけど今日はもういいや。。。



思いつきで書いてるのでまとまりなくてすんません(;´∀`)

我流なので参考程度にお願いしますm(__)m





そんな感じでおわりっ!











【 2015/01/22 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

移籍先決定しました

49.jpg


!!!!!!!1


こんつあ( ゚д゚ )ノ



無事エインヘリヤル様に移籍が決まりましたm(__)m



51.jpg

みるくぷりん最後の記念撮影pq

今までありがとぉぉおお!!



エインは賑やかでびっくりしました( ゚д゚ )

ギルチャのログの流れる早さに最初3人共ついていけず笑

ギルメンのアダ名とかが把握しきれていませんが徐々に覚えていこう(*´ω`*)






そうそうメンテであれが来ましたね




・命中、回避の調整について一部調整が不十分であったことが確認されました為、再調整を行いました。





これはもうさ







運営様に俺のファンが絶対いる(確信w


ってことでいいですか?笑



検証はそのうちやりますがレベル補正の温和を確認できました。

ちょっと夢が広がりましたね!詳しくはそのうち書く・・・かもしれない!

前回までの仕様を検証していたせいで、僕の装備は洗練とか一切
サブステが入っていないので逆に乙ってる状態かもしれません笑

ちょろちょろステ調整して検証しながら改善してこうと思います



難しいことを考えたくない人はとにかく育成で命中カンストさせるのを強くオススメしますっ!




そんな感じでおわりっ!





















【 2015/01/15 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)


